1. HOME
  2. 実績紹介
  3. コンセントの交換工事&コンセントを安全にお使いいただくための注意点

コンセントの交換工事&コンセントを安全にお使いいただくための注意点

コンセントの交換工事を行ってまいりました。

Before

After

これまで、National製の古いコンセントをご使用でした。
新しいコンセントに交換しましたので、安心してお使いいただけます。

コンセントを安全にお使いいただくためのチェックポイント

ご自宅のコンセントやテーブルタップは、古くなっていませんか?
これらにも寿命があり、劣化した状態で使用を続けていると、事故などに繋がる場合があります。

また、今の季節は暖房器具を使うことが多いためか、最近コンセントやテーブルタップの焦げ割れや、危険な使い方が見受けられます。

ホコリや湿気の多い場所や、高温な場所、暖房器具の熱があたるところでは使わないよう注意が必要です。
また、以下の項目にも当てはまることがないか、ご確認ください。

✅設置から10年以上経っている
✅電源プラグの抜き差しがゆるい
✅表面に変色・膨れ・ひび割れがある

当てはまる項目があれば、点検・交換をおすすめいたします。
ご不安な方は、当店までご相談ください。

コンセントや配線・ブレーカーなどの電気工事のご相談はこちら

電気暖房器の安全で上手な使い方

電気暖房器の長期使用による経年劣化や誤使用が原因の火災事故が起きています。
事故を未然に防ぐために、日頃から製品とその周辺をチェックしましょう。

電源コードやコントローラー
・使用しないときは電源プラグを抜いておく。
・電源プラグや電源コードを清掃・点検する。
・使用中、熱かったり臭いがしたりしていないか?

電気ストーブ
・燃えやすいものの近くで使用しない。(洗濯物、ふとん、カーテン、スプレー缶など)
・寝る時やその場を離れる時には電源を切る。

電気毛布・電気ミニマット・電気カーペット
・ヒーター線の異常や表面に変色・きず・破れなどがある場合には使用しない。
・ソファーやクッションなどの上に置いて使用しない。
・電気カーペットの上にやぐらこたつや机などをのせるときは、取扱説明書に従う。

少しでもおかしいと思ったら、ご使用を中止してください。

関連記事